やっぱりdocomo

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

先日富士山に行く時に、どうしても山頂までデータ通信機能を持っていきたくて、アマゾンで【BUFFALO Portable Wi-Fi】を勢いで買っちゃいました。(ちなみに、docomoの回線を接続するためのSIMは別途必要ですよ!)

富士登山ぎりぎりに買ったので、はじめてアマゾンのお急ぎ便を使いましたよww

ホントに、その日に届きました。 (って、当たり前か。)

 

今まで、イーモバイルのPocket Wi-Fiを使ってましたが、ちょっと地方に旅行に行くと圏外になってしまい、ましてや富士山なんかで電波が入る訳もなく、こりゃどうしたものかと考えた末、Portable Wi-Fiに手を出したのでした。

さすがはdocomo、よほどのことがない限り電波が入ってくれます。

富士山でも、チェックインし放題でしたd( ̄  ̄)

しかも、電池のもちがPocket Wi-Fiとは比べ物にならず、また無線LANルータとしても機能するので、ビジネスホテルなんかで有線LANとつないでおけば室内に簡単に無線LAN環境が作れます。

なんて、便利!!

こんなことならもっと早くに買っておいたらよかったよ(⌒-⌒; )

 

富士登山に一緒に行った相棒からは、今さらそれかい。。。ってツッコミを受けましたが、個人的には今年1番のGOODな買い物となりました。

いやぁ、これで地方に旅行に行ってもチェックインができるぅぅ♪( ´▽`)