ビジネスアイデアマラソン:No100~No104

-----------------------------------------------------------------------

シリーズ説明

『ビジネスアイデアマラソン』

人は誰しも1つくらいはアイデアは持っているはず。

1日1個、アイデアを紙に書いて具体化してみよう!!

という趣旨の元、ワタクシの毎日の日記に一言添えられているアイデアをBlogにて公開してみます。

しょーもないものもたくさんありますが、そこからまた別の新しいものが生まれることを信じています。

-----------------------------------------------------------------------

毎週木曜日に更新。

毎回5個ずつ書いてます。

 

  • No100 着れば着るほど涼しくなるスーツ (2008年4月9日のメモ)

こんなスーツがあれば、今年なんかだとバカ売れ間違いなしですよね。

夏場のスーツのテーマは、ビシッと決まって、いかに涼しいか。

夏場のスーツって見ている方まで暑くなってしまうので、涼しさを演出できるとおもしろいかもしれません。

 

  • No101 無痛歯医者を広める (2008年4月10日のメモ)

個人的な願望。

とりあえず、痛くない歯医者がもっともっと広がってくれることを願います。

あぁ、歯医者行かないと (- -;

 

  • No102 DMの代行業務 (2008年4月11日のメモ)

この日は、相当適当な思い付きですね。。。

ダイレクトメールの代行業務。単にDMを作って配送するだけはなくて、そこに一工夫入れたいですね。

例えば、デジタル化したDMとか。

 

  • No103 複数の銀行、証券会社をまとめるツール (2008年4月12日のメモ)

オンラインで操作できる銀行や証券会社が増えたのはいいですが、各社ごとにインタフェースが違うので、それぞれにいちいちログインしないといけなくて面倒くさいです。

なので、これらを統一できるようなサービスがあれば、うれしいな~。銀行と証券会社含めて、資産管理を一元できるように。

 

  • No104 伝統芸の館 (2008年4月13日のメモ)

日本の伝統芸が一堂に会した館。

ここに行けば、日本の伝統芸が見れるという美術館であり、文化会館であり、舞台であり、寄席のような場所。

そんな場所を作って見たいものです。

 

今日は、以上です。

また、来週!