ビジネスアイデアマラソン:No110~No114

-----------------------------------------------------------------------

シリーズ説明

『ビジネスアイデアマラソン』

人は誰しも1つくらいはアイデアは持っているはず。

1日1個、アイデアを紙に書いて具体化してみよう!!

という趣旨の元、ワタクシの毎日の日記に一言添えられているアイデアをBlogにて公開してみます。

しょーもないものもたくさんありますが、そこからまた別の新しいものが生まれることを信じています。

(たまに同じものを書いていることもありますが、当時のメモのままアップしていますので、ご了承を。)

-----------------------------------------------------------------------

毎週木曜日に更新。

毎回5個ずつ書いてます。

  • No110 お祭りコンサル (2008年4月19日のメモ)

日本の風物詩といえばお祭り!!でも、昔に比べてお祭りの規模が小さくなってきている気がします。

小さいときは、色んな町内でたくさんのお祭りがやってたのに。

ということで、もっと日本のお祭りを盛り上げていこう!ということで、そんなお祭りをプロデュースするお仕事。

うん、診断士になったら、お祭りコンサルって名乗るとしよう!

 

  • No111  希望のメニューを置いてくれるコンビニ(2008年4月20日のメモ)

コンビニって商品の入れ替えサイクルが短いので、すごく気に入っていたものがある日突然なくなっていたりします。

仕事終わりに買おうと思っていたのに~~!!とショックを受け、色んなコンビニを回るも手に入らず。。。

そんなときに、自分が希望するメニューを置いてくれているコンビニがあればなぁっと思って、メモしていました。

 

  • No112 オーダーメイドコート (2008年4月21日のメモ)

アイデアに困ったときのオーダーメイド○○。

コートも作ちゃいましょう。

 

  • No113 オーダーメイド靴 (2008年4月22日のメモ)

オリジナルの高級な靴を作りましょう。

自分ブランド!

 

  • No114 双眼鏡機能付き眼鏡 (2008年4月23日のメモ)

よく見えます。

遠くまでよく見えます。

こんな眼鏡があったら面白いでしょうね。

 

今日は、以上です。

また、来週!