ビジネスアイデアマラソン:No7~No9

久々ビジネスアイデアメモのアップ。

 

  • No7 景気変動に影響されないビジネス (2008年1月7日のメモ)

特にこれといって具体的なものがあるわけではないのですが、景気に影響されないというキーワードが重要かと。

たとえば、人間の生活にかかせないものとか。

旅行とか余暇関係のものはどうしても不況になると減らされるので、そうではないものという感じです。

ちょっとフワフワしてますが・・・

 

  • No8 新しい目覚まし時計 (2008年1月8日のメモ)

単に「ジリリリリリー」って鳴るだけの目覚まし時計だと起きれないので、なんか絶対起きれる目覚まし時計がほしいなと思ったので・・・

たとえば、目覚まし時計にたたき起こされるとか。

 

  • No9 インターネット映画の作成 (2008年1月9日のメモ)

ちょうど映画を作ってみたいなと思っていたので、このアイデアを書いたのかと思われます。

個人作成の映画をインターネット上で流したり、みんなでアップできるような場所があればおもしろいなぁと。

そうしたアマチュア作成の映画のポータル的な役割を担ってもよろしいかと思います。