Aero フリップ 3D

どーも、pingpanです。

 

たぶんすごく今更な話だと思うんですが、会社のPC(Windows7)で、たまたま何かと何かのボタンを押してしまったときに、以下のような画面になりました。

まったく予期していなかったので、3Dのしぶい(?)画面に切り替わってなんじゃこれ!?ってなったわけですが、調べてみると「Aero フリップ 3D」という画面みたいです。

開いているウィンドウのプレビューが素早く見れる機能とか。

で、その後、色々とボタンを押してみたものの同じ画面にならなかったので、いったいどうすればと思い調べてみました。

すると、以下のボタンを押すことで実現できるとのことでした。

 

Ctrlキー + Windowsロゴキー + Tab

 

おぉ、なりますね。これは今の今まで知りませんでした。

 

使えたから何がうれしいわけでもないですが、まだまだ知らない機能があるなぁっと思ったので、メモとして残しておきたいと思います。