iPad2とBluetoothキーボード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

iPad2を使い倒すにつれて、やはりキーボードがあったほうがいいなと思う場面が増えてきました。

前々から色々と調査はしていたのですが、なかなか購入までにはいたらず。

が、そろそろキーボードがないとつらくなってきたので、下記のキーボードを買うことにしました。

 

『ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK』

 

2つに折れるタイプなので、持ち運びはかなりコンパクトになるはず。

同じシリーズでJIS配列のモノもあるのですが、どうもiPhoneやiPad側が英字配列で認識するもよう。

となると、JIS配列だと印字文字と画面上に表示される記号が異なりかなり使いにくいことが予想されるので、英字配列にしました。(普段、仕事で英字配列のHHKキーボードを使っているので、そのあたりは違和感ないかなと思います。)

あと、なぜかアマゾンで買うとこのELECOMのキーボードがかなり安くなっているので、最終的な購入の決め手になりました。

 

まだ手元に届いていないので、使い勝手は届き次第おいおい追記していきたいと思います。

 

これで、ますますiPad2ライフが快適になりそうだ。

どんどん周辺機器を増やしてきたいと思います。

 

というわけで、今日は以上。