iPhone3GSをiOS5にしてみて。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

先日、ワタクシのiPhone3GSとiPad2をiOS5にアップデートしたという話を書きましたが、iPhoneの動作がどうにも不安定になってしまいました。。。(- -;;

よくアプリが落ちるようになったり、アプリの起動にすごい時間がかかるようになったり・・・

あとは、キー入力がモッサリするようになったので、すごくストレスを感じるようになりました (- -;;

ついでに、日本語入力時の変換候補の表示方法が変わった(iPad2と同じになった)ことによって、一部のアプリでその変換候補一覧表示部分とアプリのボタンが干渉して使い勝手がすごく悪くなったりもしました。。。(TweetDeckとか)

うーん、3GSはあんまりiOS5には向いてないのかなぁ (- -;;

 

ちょっとしたTweetをするにも、すごくやりにくくなったので、こりゃさてはiPhone4Sに買い替えろと言っているのでしょうか。

気持ち的には、iPhone5待ちなのですが・・・まぁ、使いにくさになれるのか、我慢できなくなって乗り換えるか、もう少し様子を見てみたいと思います。

iOS5のアップデートで改善されることを期待したいですね。ww