iPadとドッキングするスキャナー「iスキャミナル」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

面白そうなアイテムが発売されるとのことなので、早速メモ。

こちら、iPadとドッキングさせて使うスキャナーです。

『KING JIM ドッキングスキャナ「iスキャミル」 黒』

 

A4一枚あたり10秒で読めるスキャナーで、iPadと接続後に専用アプリを起動して読み取り実行することで紙を電子媒体として取り込めるとのこと。

スキャンしないときは、差しておけば充電もできるので、iPadスタンドとしても活用できますね。

 

ちょっとした書類をiPadに取り込んでおきたーいという時には、けっこう便利かも。

既に、ScanSnapとか持っている人にはいらないかもしれませんが、iPad周辺機器マニアには面白いアイテムかなっとは思います。

 

現時点では、OCRには対応してないので今後の拡張に期待。

 

個人的には、興味あったので発売されたら実物を見に行ってみようと思います。

ちなみに、発売は2/17。

価格は、アマゾンで約13,000円とのことでーす。