カーナビでハンバーガーが買える時代。

どーも、pingpanです。

 

MTのバージョンアップ版(セキュリティアップデート版)がでたようです。

http://www.movabletype.jp/blog/movable_type_513.html?s=mtnl0222a

時間見つけてアップデートしないと。(- -;;

 

今朝の日経新聞に興味深い記事がありました。

「ドライブスルー カーナビで注文。民間・国交省が実験」

 

ITSを活用したドライブスルーの店舗へ注文できる仕組みの実証実験が開始されるそうです。

自動車のカーナビから事前に店舗へ注文を登録し、決算はクレジットカードで自動決算。

あとは、ドライブスルーで品物を受け取るだけっていうもの。

たとえば、ITSが利用できるエリアに行くと、専用のカーナビの画面にマクドナルドのメニューが配信されて、パネルを押して注文ができると言う仕組み。

これが本格導入されると、ついついドライブスルーに寄ってしまう機会が増えるかも。ww

これは、すごく利便性も向上でき、旅行に行くときとかにすごく役立ちそうです。ぜひ、使ってみたーい!

ということで、実験レベルから本格導入まで進んでほしいものですね。(^ ^)

まずは、茨城県のマクドナルドで実験されるとのこと。

 

ITSを活用したサービスはもっと色々と広がるかもしれないですね。

便利な世の中になったものです。ww

 

というわけで、今日は以上。