MacBook Airの操作に苦戦する・・・

どーも、pingpanです。

 

今日は、診断士としての執筆プロジェクトのキックオフがありまして参加してきました。

そこで、先日買ったMacBook Airを持っていったのですが、十分に使わないまま持っていったので、個人的に操作にアタフタしてました(- -;;

 

なにぶん、初MacでしたのでまだよくMacの使い方がわかってません。

今日は、ファイル名の変え方すら分からずじまいでした (- -;;

テキストファイルの保存一つもサクッとできずドキドキする場面も何度か。

これで、プロジェクターにつないでくださいって言われてたらもう終わってましたね。

プロジェクターつないだ後、どのボタン押せばいいのかわかってなかったので。。。(それとも、プロジェクターとつないだら勝手に映るんですかね?)

 

これからノートPCとしてはメインで活躍してもらわないと困るMacBook君なので、この連休で色々と触って少しでも慣れておきたいと思います。

 

にしても、やっぱりMacBook Airは薄くて持ち運びには便利ですねー (^ ^)b

買ってよかったよかった。

 

というわけで、今日は以上。