なんでもやることの大切さ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

 

最近感じるのは、今の時期なんでもやるこが、とても大切だなということ。

人間なので、得意なことや苦手なこと、好きなことや嫌いなこと色々あります。

これまでいろんな経験もしてきたので、これは自分の仕事じゃねぇ〜って勝手に決めつけていたこともありました。

でも、ホントにやりたい仕事ってそんな選り好みしてたら手に入らないんですね。

やはり、いざという時におもしろい仕事をもらうためには、普段からなんでもやる、人がやりたがらない仕事こそ引き受けて少しずつ実績を作っていくことが、とても大事だってわかってきました。

 

これって、起業してからも同じことが言えますよね。

実績もないやつにおもしろい仕事を振ってくれる人はまずいないでしょう。

実績作りや人間関係作りのつもりで、なんでもやります!やらせてください!!っていう姿勢もとても大事な要素だと思います。

 

そんな気持ちで、最近は仕事をやるようにしています。

なんでもやりますよ!!