悔しさをバネにして。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

 

人間誰しも失敗したり、悔しい思いをしたことってあると思います。

自分の力のなさゆえに思い通りにならなかったり、いろんな方から叱責されたり、自己否定されたりなどなど。

 

その時は悔しくて絶対見とけよと思って、リベンジを誓い何かを変えようと行動に移すのですが、いつの間にやらその気持ちは薄れて、いつの間にやら何もせず、結局変われなかったということはよくある話。

 

しかし、これってすごく勿体ない話ですよね。

せっかく変われるきっかけを得たのに、そのチャンスをみすみす逃すなんて。

 

その時感じた悔しさを忘れずに、その悔しさをバネにする。

大きく変われるチャンスを無駄にしない。

 

自分にもたくさん悔しさという糧があります。

仕事のこと、プライベートなこと、その他もろもろ。。。。

自分を変える動機として悔しさってすごく重要だと思います。

そして、その悔しさをバネにして更なる飛躍を実現する。

 

今の自分を動かす原動力、大きなバネに変えたいと思いますd( ̄  ̄)