高い山を乗り越える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

 

今日のタイトルは、「高い山を乗り越える」

登山の話ではありません。

目標の話。

 

ワタクシは現在、診断士試験合格という目標に向かって日々勉強しているわけですが、少し前にこの壁の高さの前にやや心が折れかけてました。

一次試験から二次試験へと勉強内容がガラッと変わり、問題を解いても全く歯が立たずただただ時間だけが過ぎていき、残ったのは焦りと途方感。

でも、少し冷静になったとき思ったのは、おそらく合格者もみんな最初は同じはずだったに違いない、この壁を乗り越えてあっちの世界にいるんだという事実。

試験は明日ある訳ではありません。

まだ時間はあります。

 

おそらくこの高い山を乗り越えて頂上についた時、どんなに大きな喜びがあるでしょうか。

そう思ったら、今まさに登り始めたこの登山、早々簡単に諦めるわけにはいきません。

一歩また一歩と課題をクリアしていきます。

 

こうした挑戦、大人になってもやり続けないと成長が止まってしまいますね(⌒-⌒; )