中小企業診断士講座:2次直前演習⑦⑧

9/18の1コマ目、2コマ目。

 

直前演習もついに終わり。

この日は事例ⅢとⅣの演習でした。

ここまでTACの授業では各演習を2回ずつやってきまして、各事例で必要となるメソッドをだいたい勉強してきました。

今回の演習でも事例Ⅲ攻略のための大事なメソッドを習得。

事例Ⅳも経営指標がだいぶ安定してきたので、基礎固めは大丈夫そうです。

(たった1つのポイントを知るだけで、論述での点数が安定してとれるようになってきました。)

個別問題については引き続き財務演習を続けながら基礎力の維持をしていけばいい状態。

 

さて、こうなるとあとはそれらの知識やスキルを80分で使いこなして点数化するだけです。

そこがまだまだ甘いので、点数が伸びてないのが辛いところ (- -;

 

残り1ヶ月、演習しまくって点数化のための練習をしたいと思います。

 

TACでの授業も残り最終演習の4コマ。

今週の金曜日と日曜日に2コマずつ一気に行われるので、今週で終わりということになりますね。

 

よし、まだまだ伸びる。

あきらめずにがんばります!!