中小企業診断士講座:2次オプションゼミ①②③④

10/1の1コマ目、2コマ目と10/8の1コマ目、2コマ目。

面倒くさかったので、先週と今週の授業をひとまとめに。

 

今日でホントにTACでの2次試験の講義が終了となりました。

先々週にレギュラー講義が終わり、先週と今週でオプション講義(別料金)として、ラスト事例Ⅰ~Ⅳまでの演習をしてきました。

これが最後の演習だったので、最後くらいビシッと決めたいと意気込んでおりましたが、結果は微妙なものでした。。。

事例Ⅳくらいでしょうか、まともに点数を取れているのは。

先週の事例Ⅰは、感覚的にできた!!と思っていたら、大きくはずしていたり、今日の事例Ⅲも大事なところをうまく解答に表現できていなかったり。。。

なんかやり終えて、解説聞きながら「あぁ~なんでできてないんだ。。。」と凹むことばかりです。

まぁ、何が課題かは見えているのですが、なかなかそこが実践の中で発揮できてないのが実情。(出来たり、できなかったりで、大事なところで重要なキーワードが使えてなかったりするんですよね。。。)

 

本試験まで残り2週間。

弱点を克服して、一気にごぼう抜きで合格をゲットしたいと思います。

いやぁ~~診断士試験、思っていた以上に強敵ですよ・・・・2次試験の壁は高いです。。。