明日から富士登山!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

今日は木曜日なのでビジネスアイデアマラソンの日ですが、今週はお休み。

というわけで、今日は明日から富士登山だよというネタ。

 

明日は、家を7時くらいに出発。

東京駅から御殿場まで高速バスで移動。(明日乗るバスの予約をしましたが、残席が2席とぎりぎりセーフ。おそらく、けっこう人がいっぱいと思われ。)

御殿場からは登山バスで須走口5合目へ移動。

この時点で12時。

5合目で体を慣らしつつ、準備と昼食をとって、13時くらいに登山開始。

1日目は、8.5合目の山小屋「御来光館」を目指します。

今回の登山は、泊まる山小屋が8.5合目なので1日目がほぼ勝負。

目標としては7時間くらいかけて、20時に着けばいいなくらいです。

 

2日目は、ご来光アタック!

3時に出発してだいたい4時半ころには頂上につけるはずなので、そこで日の出を待ちます。

感動的な日の出を見た後は、山頂でティータイム!

しばらくゆっくりして、体調を見つつ頂上で遊んだあとは、下山開始。

7時半から約3時間かけて下山する予定です。

そして、また2本のバスを乗り継いで、東京へ戻る。

 

よし、シミュレーションは完璧。

あとは、怪我なく登頂するだけでございますね!!

 

日本一高いところで、診断士試験の合格を祈願してきたいと思いまーす (^ ^)v