今回の旅で持ってきてよかったもの。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どーも、pingpanです。

 

今回の旅で持ってきてよかったものの1つとして「無線LANの親機」があります。

といっても別に家に置いているような無線LANの親機をわざわざ持ってきた訳ではなくて、ポータブルWifiのクレードルです。

(※クレードルとは、携帯情報機器に付属するスタンド型の拡張機器のことです。)

クレードルとホテルのLANポートをつなげば、ポータブルWIfiが無線LANの親機へと変身してくれます。

 

最近は、LANポートがそもそもついてない機器が多くなってます。

iPhoneしかり、iPadしかり、MacBook Airしかり。

これらの機器をホテルのLANにつなぎたいと思っても無線LANがないと接続できなかったのですが、今回クレードルをわざわざ持ってくることでその環境を手に入れることができました。

おかげで、ホテルの中でも快適なワーク環境を作ることができました。

こりゃ、今後の必須アイテムですな。

 

以上、今更ながらそんなことに感動したよっというお話でした。

 

というわけで、今日は以上。